BelleIsle日記 from *SAKURA*

オンラインゲームBelleIsleのまた〜り日記


- -
嗚呼、ベルアイルよ永遠成れ

とうとう、ベルアイル終了しました。
まず、プレイヤーの皆様方
ほんとうにお疲れ様でした!

最終日、私が何をしていたかといいますと
ほぼいつもどおり
ただ、ひとつだけ
フレの動画撮影にお付き合いしておりました!
個人的な思い出動画なので
どこにもさらすつもりは無いそうですが

というわけで、各国回ってきました!



10分程度の動画を撮るために3ヶ国を回り
最後に慣れ親しんだハリドバール高地を一周



最後は、グランドウッズで〆



あとは、ただひたすら
アリアバードで雰囲気を楽しんでいました
あ、最後の悪あがきとして
国家ランクを一段階上げてみました



晴れて国家ランク15 天衣無縫
です

夕方、だんだんと人の集まりが多くなり
いよいよ架橋になった夜
シズリーさんが動き始めましたwww
彼女は、ずっとアリアバードの入り口でジェムを
販売していたプレイヤーさんで、
彼女のジェムがあったからこそ
様々な土地に瞬間移動する事が出来ました



そして、21:30にみんなで集合写真を撮ることを
約束し、一同自由な時間へ

そんな折、
なんとアリアバードの外で
赤文字のモンスターの湧き



↑スィープライノス、↓ベスティアマグヌス



☆エルダーネペンゼス(多分)、ヘルゲイノス



ドラゴンジャック、ミスティカルホーム
の襲撃
なにそれ、怖い



一瞬にして阿鼻叫喚の地獄絵図
私の魔法攻撃強化したハズの爆炎でさえ
蚊が刺すくらいの軽いジャブ
攻撃は早々に諦め
回復をして回りました

そして、約束の時間
ひとまずアリアバード国内へ



最後というだけあって
たくさんの人が集まりました!
なんか、セイ=メイさんも居たご様子
お写真撮り損ねちゃったけど、みんなが撮れたから
まあいいか





最後のときを、本当はウキョウ様と一緒に
過ごしたかった(ry
とりあえず、地上世界でということになり



降り立ってみました。地上世界!
この、どこかにウキョウ様のお父上が……
なんてハスハスしながら、最後を待つ



セイ=メイさんいたー!!
ふつくしい
思わず並んでお写真撮っちゃいました



みんな、続々と地上世界に集まって
最後の最後まで一緒に楽しんでいる
この空気がとっても愛おしかった



思えば、PCスペックが激悪のときに
フレがこれならば……と、見つけてくれたMMOで
女神転生IMAGINEの動作が厳しい私にとって
代打的な存在でした
しかし、画面越しでふれあう数々のプレイヤー様と親しくなるうちに
かけがえの無いもの変わっていったと思います。

右も左もわからないアリアバートを練り歩いていた最中声をかけてくれ、
はじめてギルドに参加させてくださったラッド様。
ギルドの中で仲良くさせていただいたてあまと様、まつば様
他ギルドでありながら、仲良くしてくださった大勢の皆様。
復活してからも、私の事を覚えていてくださり、お声をかけてくださったクニ様。
 仲良く親切にしていただいた数々のプレイヤー様方。
何人かの方は、このゲーム上だけでのお付き合いでしたが、
数名の方は、スカイプにもご登録させていただいたりと
オンライン上からのお友達付き合いという現代ならではの繋がり方もさせて頂きました。

オンラオゲームでここまで顔も知らぬ方たちと
仲良くお話をしたのは初めてな気がします。
私のベルアイルプレイ人生に関わってくれた
様々なプレイヤー様たち
ほんとうにありがとうございました!
今までお疲れ様でした
また、どこかでお会いした際には
ぜひとも、仲良くしてやってください



最後に、
BelleIsleを愛する全ての人達に
ありがとう、そしてありがとう!

BelleIsle 22:00 comments(0)
唸れエクスキューショナー!

 最終日前夜祭。
最後の悪あがきとして、本日は
フレたちと坑道にもぐってきました。

目的は、葡萄磨き。
8月半ばに私達は8段階目まで達成していたので
今回は、まだ8段階目を達成していないフレの
穿つ者ルート
そして、
9段階目を目指す私達の
切り裂く者ルート

前回の坑道探索で、ムカデモニカに遭遇した恐怖と、
ミミックにボコられたトラウマを胸に再チャレンジ

と、ここで問題が発生。
一緒に行こうとしていた一人の葡萄が5段階目まで
まだ完了していないことが発覚

無料配布されたリーフでチート的にエピック品を集め
(ベクターさんありがとう!)
エルダウッド筆軸作成にまったくの他人プレイヤーさんを
巻き込み(その節は大変ありがとうございました!
いざ、坑道へ!



さすが、4人居ればなんとかなるもので
弱小PTといえど、ムカデモニカ相手に
多少の余裕を持ちながら挑めました。



残念なことながら
ムカデモニカにも、ミミックにも遭遇し
一度死んでようやく切り裂く者まで到着
エクスキューショナーの強さにかなり助けられました。
最終的にHP6000台とか、どうひねっても私には出ない
私にね、出来ることはね、
そのHPを回復してあげることくらいだよ。
その回復も一回でMAXまで
回復できなくなってるくらいHPの幅がwww
もう、お前すごいよwww



明日は一日中ベルに浸っているんだい!

BelleIsle 23:59 comments(0)
ベルアイル前夜祭の何日か前(笑)

 とうとうベルアイルも8月いっぱいでサービスが終了します。
8月はちょっといろいろあって、後期ほとんどINできなかったのですが
今月の軌跡をたどっていきたいと思います。



とりあえず、前半は未だに旧アリに通いつめてました。
5代目の剣スキルはとうとう100%に行かなかったけどねww



延々とブルトラ相手にスキル上げ
チキンなので居住区以外には下りれませんでした



フレの子がこんなこと言い出しました↑
まさかの、公徳巻き込んでのネタ
勝手にAGKを立ち上げてみました。
一夜限りの公演ですww



最後の大樹際にも行ってきました。
最後の会場はボーダー神殿街

ここだけの話、
私、毎回かかさず大樹際に参加している
訳ではないので

ボーダーの神殿街、初めてだったリします
とっても綺麗な町並み!
この時期になってもまだ楽しみがあるっていいですね

実は、大樹際に繰り出した目的は防御の相伝書
だったのですよ。
結果としては、トレード申し込んで下さった方の条件に
見合わず、ごめんなさいする破目になったのですが
その節はありがとうございました!
お声をかけてくれただけでも嬉しかった!
お役に立てなくてスマン



そして、大樹際も無事に終わり
最後の影響からかしら、
金銭をばら撒く方々www

ちょ、いらないからってwwww
しかも、一箇所に留まらずあちらこちらでwww
皆様太っ腹

さあ、もう少しだけ楽しみましょう!

BelleIsle 14:43 comments(0)
ベルアイルありがとう!

前回のショックな出来事というのは
皆様もうご周知の通り

ベルアイルがサービスを終了する
という事でございまして

思えば、私のPC環境がすこぶる悪い時代
一緒にオンライゲームを楽しみたいという
オフフレのジルちゃん(現カビチ)の必死の検索で
軽いゲームという事で注目したこのゲーム。

少し、ネットゲーム熱が冷めていた時もあり
ベル離れをしていた時期もありましたが、
春より復活し、現在に至る訳ですが。

サービス終了という形は寂しい思いもありますが
運営者様側の事情もおありだと言う事は
重々承知しております。

サービス終了は8月末日をもってとの事なので
最後の最後まで、皆さんと楽しんでいけたらと思い

約一ヶ月前にカビチと地味婚を
上げていた私は
五代目サクラとして
初代から魂を受け継ぎ
最後の悪あがきとして、ギルドも作ってしまいました



参加者は一名。

増やす気持ちはありませんwwww


※ちなみに、カビチたんは
ベルアイルありがとう
というギルドを作成しているので
そちらの方は、よろしくしてやってくださいwww

BelleIsle 14:19 comments(0)
5月の(か、どうかも忘れちゃってる)出来事 その

 えー、前回は
ほぼ私の馬鹿さ加減が露見した
記述になってしまいましたが、
今回は、普通です。

ベルアイル暦で100年がたちました!
樹上暦1300年という良き日に、三国それぞれお城から
花火が打ち上げられていました

というわけで、各国の花火の模様を撮影!



赤が国色のボーター。
国のシンボルマークの花火が綺麗でした
私、密かにボーダーの町並みはすごく好きなんです!
そこに煌々と輝く花火って、とってもファンタジー



続きまして、カルガレオン。
前回の1200年記念のときも思いましたが、
絶対に、ここはネズミの国のシン○レラ城
にしか、思えない。

私の後でエレクトリ○ルパレードが闊歩していても
首を縦に振るわ



最後は、我が国アリアバート。
自国贔屓(別名自国軍師贔屓)なので、
やっぱりアリアの花火が一番!
なんて、思っちゃう私です
体感ですが、一番打ち上げてるのも
アリアな気がしてなりませんでした。

これを一生懸命ウキョウ様が打ち上げてると思うと
妄想で脳内の回転が止まりませ(ry

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д゚)ノ

※軍師殿が打ち上げてるかどうかは、存じ上げませんww

とまあ、樹上暦1300年おめでとー

というわけで、次回ショックな出来事に続きます。

BelleIsle 13:33 comments(0)
5月の出来事

を、いまさら書くなと思いますが
書き終えたブログのデータが吹っ飛んだんでご了承ください

ではでは気を取り直しまして。
ゴールデンウィーク明けのとある日、
フレの零ちゃんとロロたんの結婚式が執り行われました。



参列者は身内だけという質素な式。
結婚式が久々というだけあって
先輩プレイヤーなのに、会場に入れなくて四苦八苦

な、なんかチケットとかもらってた気がする!
なんて、昔の記憶を絞りだして入場ww



素敵な式に参加させていただきました



お決まりの記念撮影
の後、なぜか神父様を囲むという
訳の分からない事態に発展し(笑



シャウトついでにお外でも記念撮影をしよう!
と、ありったけのライスシャワーを買い漁り
NPCのボイド氏とジャミス氏を巻き込んで撮影会



うん。なかなかに、彼らも参加者っぽくて
良い感じに撮影できました



勿論、お二方にはきちんと謝らせて頂きました



いつもはお高くとまって、愛しのウキョウ様の悪口を言っている
お二人も、この時ばかりは快く許してくれました。

さあ、口だけの謝罪(←をい)を済ませたら、お次は二次会です
過去、私が結婚式を挙げたときは
かなり危険な地帯に連れて行って貰った嬉しい記憶があるのですが
参加者5人且、内2名の弱小先輩は
彼女達をサポートできるほど強くないので
ひとまず、ミーレンで金策を行いましたww

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

また、別の日。
そろそろ、防御もグレートフォレスティアで上がりづらくなってきたカビチくん
どうしようかと二人で悩んだ結果

ラージャン行ってみね?
ってことになって。
さっそく生贄を召喚して出発ですテヘペロ



集合地点はいつものアリア国門を出たすぐ傍。
各々準備を済ませて出発するまでに
一人がナグーに乗り出すと皆が乗り出すという
悪ふざけの元、戦隊物的なワンショットが生まれ(ry

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д゚)ノ

皆が集まったところで、出発。
今回の目標は、ラージャンに生息している
ドライサウスルさん。
順調に狩りを進めて、ちょっと休憩をとばかりに
みなさんお決まりの露出



魔型のMPが回復するのを待っている間、
キャンプ地で懸命に自身に治癒をかけているプレイヤーさんに
注目が集まり、どうして自分に治癒をかけているのかと
そんな話になりまして。
まあ、まじめな話をしますと
スキル上昇に地域依存のあるこのゲーム
ラージャンでないと上がらないランクにまで来ているのだと
いう話をちょこちょこしながら

 女子どもこんな会話をしていました ↓



■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д゚)ノ

裸体の女子三人。
せめて、水着くらい着用してあげてください

餌食になりかかった、名も知らぬプレイヤー様
ほんとうに失礼致しました
まあ、言い出したの私ですけどねwww

と、ちょっと長くなりそうなのでこのあたりで一旦切ります

BelleIsle 12:46 comments(0)
少年時代

 INしたら、少年期に成長してました



お誕生日も過ぎていたし
前回までで国家ランク、あげるのにゲージMAXまで
貯めていたので
さっそく愛しのウキョウ様に会いに国家ランク上げにお城まで



国家ランクが上がれば、年一回の貴重なお給料がアップなので
さっそく、女王様に土下座。

ついでにウキョウ様にも土下座



断られました。デスヨネー





とりあえず、お給料だけはガッポリ頂きまして
高等部へ進学するために学校へ



高校では主に一次スキルアップの訓練です
が、上げたいスキル真言(炎)は100%越えしているので
すんなり上がるとも、もう思えないので
なに上げようかな、なんて考えた結果
剣撃スキルでも上げてみようかな
と、軽い気持ちで剣撃訓練はじめてみました

二次スキルのSTRを激しく無視したスキル割り振りなのは
この際スルー
私は、あくまでも真言炎使いです

しかし、常連組みに剣士がいないのも事実。
パラディンを筆頭に、真言使い2名(闇・炎)、槌or斧使い、格闘
って、なんかバランス取れてるようでバランス悪い気がするのだよね。
RPGの定番といえば
剣士(ファイター)がいて、クレリックがいて、踊り子がいて(!?)
あ、踊り子はいらない?

ま、まあ。とにかくだね。
メジャーがいないよねーって話なのですよww
なんで、なんとなく近接するなら剣士かなって事で。
ちょっぴり剣スキルあげてみよう


ちなみに、高等部の先生は金髪美人でした。

BelleIsle 15:48 comments(2)
復活! かーらーの、本日まで。 その

さてさて、お友達が増えたことで
やることもたくさん増えましたが、
復活仲間もちゃくちゃくと増えました。



今回は、国家に仕官した零ちゃんをつれて
ブドウ磨きです
実は、ちょっと前から在庫として眠っていたので
それに足りない分を追加し、
さっそくカルガの宝石屋さんへ



けっこう忘れてること多くて
どうしたらいいか分からなかったり、
カルガのバザーに脱線したり、紆余曲折ありましたがww

とりあえず、エピックタスク一段階目終了!
おめでとー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

で、せっかくなので
次のも集めちゃおうってことで
暇さえあれば、最近のベル仲間のエピ品をちまちまと
集めているわけですが。

以前は、ギルドの親切におんぶに抱っこ状態だったのですが
初めての方たちよりは経歴が長いってことで
そうも言ってられないですよね!
ここは、頑張ってリードしてあげねば!
ってことで、一段階のエピ品と二段階のアイテム集め
頑張ってます。

最近、常習となりつつある
スカイプで会話しながら、常連でPTを組み
本日はオークハンター、ハンター。
まあ、常連といっても
ご新規様の零ちゃんとロロくん
復活組みのカビチと織覇様の5名ですけれどもww


零ちゃんは着実に格闘スキルが上達し、
ロロくんは闇魔法が向上してて
みんな、けっこう力強い存在になってる感じ
いやはや、頼もしい限りです。
わたし、もう何もしなくてもいいんじゃないかなww



いやいや、私も頑張ってますぉ

しかし、5人も集まると
会話もまたカオスな状態でw
最終的には下のSSのような良く分からない状態を生み出す始末w



よく撮れた一枚だと思ってます



あ、ちなみに。
ちまちまと公徳ミッションを受けていた私ですが
メダル銀を3枚ほどゲットしたので
ちょっと気になっていた
水の果実に交換してみました。



あけてみると



ちまたで噂の
シジルとやらが出ました。
ところで、シジルってどういう意味なんだろう??
しじみ汁の略か何かだと思ってました。

閑話休題

そのシジルさんですが、使い方分からない上に
槍って

……槍って

大事なことなので2回ほど言ってみました。
うーん。
槍スキルは皆無なので、どうしようもないなコレ
謹んで、カビチにでも差し上げよう。

BelleIsle 15:16 comments(0)
復活! かーらーの、本日まで。

おひさしぶりです。
前回、三代目から頑張るとか言っていたわたくしですが、
なぜか、四代目から再スタートです
けっして、継承の時期に飽きry(

とまあ、ようやく再熱したので
春先より、ぬるぅく始めてみてます

ひとまず、お約束的に
ウキョウ様との記念撮影テヘペロ




当面の目標はスキル・ディティールを
元に戻すことと、
フレの熱も再開させることです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて。
一気に行きます。

ベルに戻って、数日後。
フレのjillちゃんがようやく釣れました
数日遅れで継承も無事に終わり、晴れて二人ともちみっこです

そして、ついでにその友人も吊れました
せっかくなので、観光をかねて
ボダまで列車(?)にて、移動。



零ちゃんは目指せセンチネル
なのだそぉで
肉壁になってくれることを激しく期待
それまでは、しっかり私が壁となるので
是非是非頑張ってね!

ボダに着いて、国内案内もそこそこに(スマン)
さっそくスキル上げに両生類狩り



二次生産は調薬を目指してくれるとのことなので、
強奪したイチゴは絞り汁にしてくださいww

いやぁ、これからが楽しみです!

BelleIsle 12:22 comments(0)
|ョω・) おひさしブリー の 婆日記

 しばらくベルやめて経ちますが
ちょっとINしてきました...オヒサシ

いつの間にか4周年だそうで おめでたいですね!

シナリオもどんどん進んでて 私完全においてけぼりー

そのうえ、
二代目、みごとに老年期
知ってたけどね!


INしたら、身包み剥がされてて
かなり衝撃走ったwww

慌ててアリアの服買って着せました
いらんセクシーショットでアリア中を歩く羽目になりもした
危険ですw

ところで、この間ペンタブがぶっ壊れたので
新しいの買ってきたんですが
マウス付いてないので、結構操作が過酷ですwww
右クリとズームインアウト 死ぬwww
これも危険です
マウス、買ってこよう

二代目はほとんどINしてなかったので
すさまじい低学年っぷりw ぱねぇっす

とりあえず、三代目継承の為に身辺整理をw
むりくりして倉庫にがっちり収めてきました

初めての養子縁組にワクテカしながら縁組成立
三代目から仕切り直しです。





あ、そしてご報告
私、サクラはギルド『時の旅人』を脱退させていただきました。
理由はギルドコメントにも書いたんですが
私生活が忙しいのと、しばらく飽きでINしなかったのが理由です。
もともと、いろいろなものに興味が分散している性格のせいもあって
オンラインゲームに没頭することもあまりないので
ベルの老化システムにちょっとやるせない気持ちが
出てたってのも事実です。

見方としては面白いシステムなんですが、
私みたいにぼちぼちやりたい人にとっては、しばらくぶりにINしたら
老人というサイクルが頻繁に起きそうだと感じた瞬間
あ、無理かもw って思ってしまって。
とはいえ、ベルの世界観、とりわけウキョウ様は大好きですので
辞めるつもりはないです。
ゆっくり放浪して、ゆっくり私なりに楽しもうと思ってます。
いままで良くしてくださったギルドの皆様、どうもありがとうございました。
しばらくはロンリーで放浪してますが、キャラ名は
サクラ 世代数 を貫いていきますので
どこかでお会いした際は声をかけてやってくださいませ。

三代目に継承されるまではまたしばらく離れますw

BelleIsle 13:50 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Infomation
なんとなく始めたMMO
沢山の仲間に囲まれて、まったりと樹上の世界を生きてます。
最近アリアの軍師にトキメキを隠せなくなりつつある…(笑)
Profile
Author:サクラ・ユカリナ
Generation:4代目
Type:魔法使い(プロミネンス)
Country:アリアバード
Guild:―
歴代史→ここから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
Copyright
(C) Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ベクターに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS